09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //10

縁・便り

ビーグル・ゴールデン・紀州犬の3匹とズッコケ母の日常と奮闘と成長



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

愛してくれた皆様へ

ご無沙汰してます!
お元気ですか~?
オレ~文太です・・・。
   CIMG0089.jpg
お母さんが「忙しい!忙しい!」と忙しさのせいにして、ブログをさぼって1ヶ月以上経ちました。
気が付けば、今日で2014年ともお別れです・・・(;_;)

ブログをさぼってる間、色々な事があったよ・・・。
小梅に引き続き、さくらが天の「フサフサ」をボロボロにしてお母さんに叱られたり・・・。
天が11月の後半に歯が大人の歯に生え変わって、それから4~5日した頃から発情しちゃって、ある日お母さんが裏の扉を開けたら、その声に引かれたのかオス猫が座って待ってたり・・・(-_-;)
だから、1月に予定していた避妊の手術を12月の始めにして、今は無事に手術も終わって元気に飛び回ってるよ!
小梅は毎晩ファンヒータの前でぬくぬくして幸せそうだよ。

そしてオレは~、12月21日に「虹の橋」を渡ったんだ・・・。
あまりに突然でオレもビックリ!なんだけどね・・・。
突然過ぎて、渡った後に気が付いたんだけど、オレ~みんなに挨拶してなかったんだ・・・。
だから、慌てて戻ってきたよ~・・・(>_<)

まずは~、オレと一緒にお散歩してくれたみんな~、ありがとう。
オレは怖がりで、最初はみんな会うと唸って吠えちゃったけど、そんなオレに付き合ってくれてありがとう。

そして、お散歩で会うお友達のお父さんお母さん、吠えかかるオレに嫌な顔しないで、会うと「文太~、文ちゃ~ん」って頭を撫でてくれて可愛がってくれてありがとう。
空&マリン母さん、ベリー母さん父さん、一緒にお散歩してくれてありがとう。
ベリーくんいつも優しくしてくれるのに、冷たい妹達でゴメンネ・・・(>_<)
一番多く散歩一緒して、優しくしてくれてありがとう!
空&マリン母さん、ササミは気にしてないから大丈夫だよ~(*^^*)

チルちゃんパパママさん、いつも優しくしてくれてありがとう。
怖がって吠えるオレに「文ちゃんどうした?大丈夫だよ!」って体中撫でてくれて嬉しかったよ!ありがとう!

愛ちゃんのパパママさん,特にママさんは、オレの引き取り先を探してくれてありがとう。
最初の頃怖くて愛ちゃんに吠えかかって愛ちゃんを怖がらせてゴメンネ。
でも、いつも「文ちゃーん」って声かけてくれて優しくしてくれたから、オレ愛ちゃんと仲良く散歩出来るようになれて嬉しかったよ!
向こうでジジくんに会ったら、愛ちゃんは元気にしてるよ!って伝えるよ!

ノンちゃんママさん、いつもオレの事気にかけてくれてありがとう。
ノンちゃんママさんがお勤めしてるいる薬局から、オレの引き取り先探しが始まったんだよね。
おかげで、お母さんとボスに出会えて幸せだったよ!
ノアくんに会ったら、ノンちゃんって言うお転婆で可愛い女の子が来てみんなで楽しくしてるって報告するね。

ハイジのお父さんお母さん、ハイジちゃんと並んでのお散歩楽しかったよ!
ハイジちゃんは隣で歩いてる間、ずーっとオレの顔にお鼻でキスをしてくるから、オレ恥ずかしくてどうしていいか解らなかったよ(^_^;)
でも、妹達はそんなことしてくれなかったから嬉しかったよ!

小雪ちゃん父さん母さん、オレの最初に住んでいたお家のご近所さんで、オレの事とーっても心配してくれたんだよね。
会うたびにお父さんが「文ちゃん良かったね!」って抱きしめてナデナデしてくれて嬉しかったよ!
お母さんは散歩の度に「文ちゃん元気?」っていつも気にしてくれてありがとう。
ニューファンの銀兄さん、フレンチブルのO次郎くん、アメリカンコッカの小次郎くん、ピレネーの小雪ちゃん仲良くしてくれてありがとう。
オレより大きい銀兄さんとの一緒に並んでのお散歩は、頼もしくて楽しかったよ!

小太郎くん母さん、「文太立派になったね」ていつも褒めてくれてありがとう。
小太郎くんはオレの事が好きで、会うといつも立ち上がってオレの顔をペロペロしたよね。
嬉しかったよ、ありがとう。
つよしくんに会ったら、小太郎くんとチョコちゃんは仲良く元気にしてるよって伝えるね!

ゴウくんのお母さん、オレの引き取り先を探してくれてありがとう。
「本当は私が引き取りたいけど、ゴウがいるし私の年齢がね・・・。」って気にしてくれて、その気持だけで十分だよ。
火葬場に行く前にお兄さんと会いに来てくれて嬉しかったよ、ありがとう。

ハルくんパパママさん、オレがお母さんの家の子になったとき「良かった!張り紙見て心配してたんです。マンションでなければハルと一緒に飼えるのにって」言ってくれてありがとう。
マーちゃん、保育園の帰り「文太くーん」って元気に声かけてくれてありがとう。
マーちゃんから元気をいっぱいもらったよ!ありがとう。

アイラちゃんパパママお兄ちゃん、一緒にお散歩ありがとう。
さくらと同じビーグルのアイラちゃん、マイペースなところがさくらに似てる・・・。
いつも優しくしてくれてありがとう。

ナハトくんパパママさん、夕方はもちろん夜の散歩でも会ったよね!
ナハトくんはオレより小さいのに、オレが吠えてもへっちゃらなんだ!凄いね!
優しくしてくれてありがとう。

お母さんがいつも行くお店の常連さんのお父さんお母さん「可愛いね~」って優しくしてくれてありがとう。
散歩の途中でお家に寄るとお父さんがチーズをくれて、いつも娘さんに「勝手に人間の食べ物上げないの!」って注意されちゃって、ごめんね。
でも、お父さんがくれたチーズ美味しかったよ!

ハナちゃん母さんお姉さん、優しくしてくれてありがとう。
ハナちゃん母さんがお母さんに「犬との縁は犬が選んで来るんだよ。きっと文ちゃんは自分で選んでさくら母さんの所に来たんだよ」って言ってくれてありがとう。
あまりお散歩で会えなくなったけど、またさくらと遊んでね!

薬局の先生、そのほかいっぱいの人達、可愛がってくれて、心配してくれて仲良くしてくれてありがとう。
商店街のお父さんお母さん達、散歩の時に声をかけてくれる人たち、いつも可愛がってくれてありがとう。
いつもみんなに頭なでてもらうのがとーっても嬉しかったよ~。

妹ちゃん姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん、お母さんのところに遊びにくるたびにお散歩行ってくれてありがとう。
貰ったフリースの敷物暖かかったよ!
姪っ子ちゃん、手作りのオヤツ美味しかったよ!
甥っ子ちゃん、遊んでくれてありがとう。

会社のみんな~、いつも優しくしてくれてありがとう。
ましゃボン!お散歩行ってくれてありがとう。
最期の日、次の日仕事なのに夜中に心配して来てくれてありがとう。
ましゃボンから微かにボスの匂いがしたよ。
その匂いでオレ~安心したんだ~、ありがとう。

動物病院の先生、最初の頃病院が怖くて入口の前でうずくまって動けないオレを、外まで出て来て抱きかかえて中に入れてくれて、ありがとうございました。
先生や受付の人が優しいからすぐに平気になったよ。
先生優しいから嬉しくて、診察台の上で尻尾振り過ぎちゃってよろけて落ちそうになっって、何度も先生を慌てさせちゃってゴメンナサイ・・・(>_<)
診察が終わった時「終わったよ偉かったね」って頭をポンポンってされるのが大好きだったよ。
   さく散歩5

一緒にレッスンしてくれたみんな~、ドキドキなオレに優しくしてくれてありがとう。
特にラブラドールのでんすけくん、いつも一緒にレッスンしてくれてありがとう。
でんすけくんとジョイちゃんとオレと「ドキドキトリオ」って先生に命名されたよね・・・(^_^;)
レッスンの時に遠くで雷が鳴りだして、でんすけくんとオレとブルブル震えちゃったよね・・・。
10月の合同レッスンの時には一緒に「10歳以上のワンちゃん達」って紹介されて、美味しいオヤツをもらったよね。
オレ~、でんすけくんに会うと安心したんだよ~。
ありがとう。
   合同L挨拶11


レッスンや先生のお店で会うみなさん、会うたびに優しくしてくれてありがとうございました。
でんすけくんのお母さん「文ちゃん元気~」って頭なでなでしてくれてありがとう。
ジョイちゃんのお母さん、10月の合同レッスンの時に「文ちゃん、いい毛並みになって立派になって良かったわね」って褒めてくれてありがとう。
カツオくんママさんお店で会うといつも「ブンブーン」って可愛がってくれてありがとう。
オレ~モテモテで~恥ずかしかったけど、嬉しかったよ~。

先生のお店のスタッフ~のみなさん、ありがとう。
ゆまちゃん、いつもシャンプーにカットありがとう。
ゆまちゃんは細くて小っちゃいのに、オレやオレより大きい子を抱き上げてお風呂に入れてくれたり、色々な子のカットもキレイに可愛くしてくれて、凄いんだよね~(*^^*)
アルのカットもいつも可愛くしてくれるんだ~(*^^*)
ゆまちゃんは可愛くて、お母さんよりとーっても若いんだ~、オレ~だーい好きだったんだよ!

マロウ母さん「文ちゃんは理想のゴールデンだよー」って言ってくれてありがとう。
いつも優しくて明るいマロウ母さんが大好きだよ!
去年の夏、母さんが新潟に行ってる間、先生のお店にお世話になった時にはお世話になりました。
オレ~、あのままマロウ母さんの子になっっても良かったな~って思ったよ~・・・。
でも、お母さんが淋しがるから止めたんだ!
オレって優しいでしょ~(*^^*)
♪ちゃん、雛祭りの写真会楽しかったよ!
   雛4
♪ちゃんは、オレの妹達と違って襲ってこないし優しいから、オレ~一緒に撮影していても楽しかったよ~(*^^*)
「また、来年」って約束していたのに、約束守れなくてゴメンネ・・・(>_<)
オレ~天国で殿ヅラ着けて見守ってるよ~(*^^*)

先生、いつもオレの体のことを心配して気遣ってくれてありがとう。
毛がキレイになるように、良い身体になるように、いつも気にかけてくれてありがとう。
あの日、マロウくん母さんと駆けつけてくれてありがとう。
先生に会えて、いろんな場所に散歩へ行くのも、沢山のワンコさんに会っても怖くなくなったよ。
「伏せ」なんてしたことなかったのに出来るようになったしね!
最期のシャンプーを先生にしてもらって、嬉しかったよ!
先生に触られると安心するんだ!
先生の手は「神の手」だ!ってお母さんが言ってたよ!本当にそうだと思ったよ!
お母さんにも見習ってほしいね・・・(-_-;)
ゆまちゃんのシャンプーはもちろん嬉しいけど、オレの一番はやっぱり先生だよ~!
これはゆまちゃんには内緒だよ・・・(^_^;)
先生にシャンプーしてもらってお家に帰ったら、小梅がずーっとオレの体のアチコチの匂いを嗅いで離れなかったんだよ~(>_<)
小梅は先生の匂いが分かったみたいで羨ましかったみたいだよ(*^^*)

先生にシャンプーしてもらう少し前に、母さんがオレの後ろ足や腰への負担を考えて体重を落とすことにしたんだ。
オレを心配しての事だから、その気持ちは嬉しかったんだけどね、母さんストイックにやり過ぎてオレもう少しで餓死するところだったんだよ・・・(-_-メ)
オレ「もうダメだ、限界かも・・・」って、目の前に白いお花畑が見え始めたときに、先生にシャンプーしてもらったんだ。
そしたら、「文ちゃん、なんでこんなに痩せちゃったんですか!?」ってビックリして、このままじゃ餓死しちゃうからご飯の量を戻す事になったんだよ。
先生、三途の川の手前で引き戻してくれてありがとう。
あれから、一杯おいしいご飯食べたよ!(心残りはマロウ母さんの缶詰・・・)
まだまだ、手のかかるお母さんで大変だろうけど、先生、お母さんの事をよろしくお願いします(__)
そうじゃないと、妹達が心配だよ・・・。

そして僕の妹達、さくら&小梅&天。
やんちゃでお転婆なオレの大事な妹達、君たちのお兄ちゃんになれて幸せだったよ!
お転婆な君たちに振り回されてタジタジになったことも数知れずだけど、とーっても楽しい毎日だったよ!

そして、お母さんに付き合わされて、いろいろな恰好をさせられたね・・・(>_<)
今年のハロウィンが最期になっちゃったね・・・。
   ハロウィン26-1
クリスマスと来年のお正月の写真、撮れなくなっちゃってゴメンネ。
クリスマスデリ、天国で食べたよ!美味しかったね!
   CIMG1755.jpg

10月の合同レッスンも楽しかったね!
オレ、来年はもーっとガンバル予定だったのに、残念だな~。
   合同L挨拶10

さくら、オレが来るまでみんなの愛情を一人占めだったのに、オレが来て一人占め出来なくなってゴメンネ・・・(>_<)
ドキドキなオレを小さな体で守ろうとしたのか、オレとの散歩のときには他のワンコさんに吠えるようになっちゃって、その度にお母さんに叱られてゴメンネ・・・(>_<)
でも、オレはさくらが居たから、いつも散歩でさくらが前を行ってくれたから、初めての道もお医者さんもさくらの後ろを着いて行けば平気だったよ!
オレがボウズデンレトリバーになった時も、一緒にマルガリータになったね(*'ω'*)
一度、オレのご飯を横取りしに来たさくらに襲いかかちゃってゴメンネ・・・(>_<)
さくら、ブルブル震えていたね。
さくらに嫌われたかも・・・、って心配になったけど、その後すぐにいつものさくらになってくれて良かったよ!
   IMG_0129.jpg

小梅、初めて君が来た時、君はまだ小さかったよね。
でも、傍若無人で怖がるオレのことなんてお構いなしに、目の前を行ったり来たりと走り回って、オレに吠えられてもオレの居るバリケンをのぞき込んだりしていたよね・・・(-_-;)
正直、最初は小梅が苦手だったよ。
でも、そのうち夜の散歩は小梅と2匹で行くようになって、事務所で遊ぶようになって楽しかったよ!
小梅興奮しすぎて、オレにマウントしてお母さんに叱られてたよね・・・(-_-;)
女の子なんだからあれは止めたほうがいいよ・・・(-_-;)
   CIMG1229.jpg

天、オレの最後の妹・・・ネコだけど・・・。
天が来た時にはオレは色々な事に馴れて来て、天がオレのバリケンを覗き込んだりしても平気だったよ!
ただ、オレが考えもしない動きをするからビックリ!だったけどね・・・(゚Д゚;)
君がもう少し大人になって、落ち着いてきたら一緒にお昼寝とかしたかったよ・・・。
   26111-12.jpg

さくら&小梅&天、君たちと兄弟になれて幸せだった。
オレは一足先に「虹の橋」を渡ったけど、君たちはゆっくりゆっくりおいでね。
お母さんが淋しがるからね・・・。
オレの分まで、へたれなお母さんを頼んだよ・・・(*^^*)

お母さん、オレはお母さんとボスのところに来て幸せだったよ!
だって、あの時、お母さんとボスがオレを引き取ってくれなかったら、オレは保健所行きだったかもしれないから・・・。
それなのにお母さんは「他の人の所だったら、もっと幸せだったかも?」とか、「ああしていれば良かった」「こうしてあげれば良かった」とか言ってたけど、そんなお母さんに先生がオレの変わりに言ってくれたんだ!
「淋しいってメソメソするのは仕方ないけど、ああすれば、こうすれば良かったと後悔してメソメソしてるのはダメです」
「文太は最期の3年間だったけど、さくら母のところに来て濃い3年を送れたんだから幸せだったんですよ」って!
さすが先生、オレの事わかってる~(*^^*)
そして、みんなが言ってくれたよ「文ちゃんはさくら母のところに来て幸せだったよ」って・・・。
みんなも分かってる~(*^^*)
オレの事心配し過ぎて、空回りしちゃうお母さんに振り回される事もあったけど、楽しかったよ!幸せだったよ!
誕生日のケーキ美味しかったよ!
最期を迎える時も、ずーっと側に着いていてくれてありがとう。

そして、オレのだーい好きなボス!
オレはボスが大好きで、ボスとの散歩が大好きで、いつもまとわりついてボスのズボンを鼻水とヨダレだらけにしちゃってゴメンネ(>_<)
   大雪文2
アルがボスの家の子になったとき、ボスが取られちゃうと思ったけど、そんな心配は無用だったよ!
だって、ボスはいつでも変わらずに平等に愛してくれたから・・・(*^^*)

オレがお母さんの子になった間もない頃、ボスはさくらをオレはお母さんが連れていたんだ。
そして、以前にオレが住んでいた家の前を通った時にお母さんが「文太が懐かしがると思うから、前のお家に連れて行こう」って、オレは「またそこに置き去りにされるんじゃないか」って足がすくんで、ヨダレを垂らしてガタガタ震えちゃったよ(>_<)
そんなオレにお母さんが「文太どうしたの?行こうよ!」って、あの時はお母さんが鬼に見えたよ(-_-メ)
そしたらボスが「前の飼い主さんも誰も居ない家に行ってどうするの!?」「文太誰も居ないところに置き去りにされると思って怖がってるよ!そんな意地悪なことしないで帰るよ!」って言ってくれたんだ。
やっぱりボスだよ!オレの気持ち分かってくれてるよ!
それなのにお母さんってば「そうかな~?うれしくないかな~?」って・・・(-_-;)
前のお父さんも誰もいないところに行って嬉しい分けないじゃん・・・(-_-メ)
お母さんってそういう所が無神経なんだよね・・・。
そこは反省してほしいよ・・・(-_-メ)

ボスはオレが「虹の橋」を渡った日、お仕事に行く前に来てくれたんだ。
そして、オレを見るなりいっぱい涙を流してくれたんだ。
そんなボスに向かって、お母さんが「文太、最期にボスに会いたかったかも」って、また無神経な事を言ったんだよ(>_<)
オレの事を思って言ってくれたのだろうけど、泣いてるボスに普通言うかな~って、呆れちゃうよ(-_-;)
ボス「仕事が忙しくて、散歩一緒に行けてなかったな・・・」って言ってたけど、あの日「文太、また明日な」って頭をポンポンしてくれて、オレそれだけで嬉しかったよ!
でも、オレ「明日な」の約束守れなくてゴメンネ・・・(>_<)
何時でも優しいボスが大好きだよ!
オレを最初に引き取ろうって言ってくれたのもボスなんだ!
オレの一番大好きなボス!エへへ・・・(*^^*)
だからボス、悲しまないで、オレは天国で大好きなお父さんに会えて、いっぱい甘えて3年間の事をいっぱい報告してるんだよ!
あれ?オレは「一番大好きな人」が沢山いるな~(*^^*)

アル、いつもボスと一緒に居られて羨ましかったよ。
アルもオレの大事な妹だよ。
一緒にお散歩ありがとう。
オレの分もいっぱいボスを癒してね(*^^*)
   競技6
   競技8

そして、ブログを通してオレを知ってくれたみなさん、ありがとうございます。
オレは「虹の橋」を渡りましたが、妹達とお母さんをよろしくお願いします(*'ω'*)

まだまだ、いっぱい伝えたいこと、ありがとうを言いたいけど、そろそろ戻らなくちゃ(*'ω'*)
オレは天国で沢山友達つくるよ!
チームゴールデンのジジくんノアくんゴウくん、先代の銀兄さんにクウ兄さん、その他たくさんのお友達をつくるよ!
もう以前のように怖くてガウガウしないよ!
だって、お友達が出来ると楽しいって、みんなが教えてくれたから!

オレを愛して可愛がってくれた、全てのみなさん!
ありがとうございました!
お花をいっぱいいっぱいありがとうございました!
最期に会いに来てくれてありがとうございました!
オレはみんなに会えてとーっても幸せな3年間だったよ!
いっぱいの愛情をありがとうございました!
天国からみなさんの事を見守ってるよ!
   乗せて待て1
さよならは言わないよ!
みんな~元気でね~!
またね~!


追伸。
皆様へ。
久しぶりの更新が大晦日になってしまいました。
そして、なかなか更新出来ずに今年最後の内容が文太が天国へ行った報告になってしまいました。

生前、文太を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。
また、沢山のお花やオヤツありがとうございました。
文太は我が家に来て3年間でしたが、濃密な3年だったと思います。

日に日に淋しさは募りますが、さくら&小梅&天は淋しさに浸らせてくれる暇もないほど、元気で賑やかに過ごしております。
それも彼女達なりの優しさなのかもしれません・・・(^_^;)

来年、心新たにブログを再開出来ればと思っております。
今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2015年が皆様と皆様の愛するすべての者に、幸せいっぱいの年になりますように。
心よりお祈り申し上げます。
   IMG_0321.jpg
母より感謝を込めて・・・。






category: 文太

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

